So-net無料ブログ作成
検索選択
出発前夜 ブログトップ

関空にて… [出発前夜]

いや〜始まりました。

関空のチェックインカウンターのお姉さんも、
私達の分厚い航空チケットの束を

何度も何度も・・・・
パラパラ・・・・とめくり

「最終的には一体どちらまで行かれるのですか?」……

最終的には一周です!」



行ってきまーす!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

A猪木師匠 [出発前夜]

さあ、出発です。

次の職・・・・・
両親の旅行反対・・・・・・・
旅の危険・・・・・
色々な不安はありますが・・・
頭に浮かぶのは

A猪木師匠の言葉

「道」
この道を行けばどうなるものか
  危ぶむなかれ 危ぶめば道は無し
   踏み出せば 道となる
 その一足が 道となり
  その一足が 道となる
   迷わず行けよ
    行けばわかるさ

さあ、今日夜の出発に合わせ、
少し早めに起きたら、

「うおっ・・・・・雪じゃん!!!」



早めに空港に向かいます・・・・・・

では、行ってきまーす。
応援してくれてる友人達へ

死なない程度にトラブルを楽しんできます!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

これが強い味方 [出発前夜]

ある程度荷造りをはじめた。
あさって出発なのに、
まだゆっくりやっている。

荷造りもすぐに飽きたので、
以前ブログにも書いた「NetSafe」
なるものをバックパックに装着してみる。

おぉ~
布の服」
一気に「ロトの鎧」くらいに
防御力アップした感じです。

さぁ、遊んでいずに、
もう少しまじめに荷造りします・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

野口英世 バンザイ [出発前夜]

出発の直前になって、
やっぱりイースター島上陸のためには
「黄熱病」の予防接種を受けておいたほうが
無難らしい事が判明。

急遽、予防接種を受けられるところを
探しまくって、神戸検疫局に
予約し、本日行ってきました。

私は小学校の頃、
比較的本を読むのが好きな子だったので
もちろん、野口英世の伝記も読んだ・・・・
黄熱病は彼が戦って
最後はこの病気で亡くなってしまった恐ろしい病気。

まさかこの歳になって、
自分の人生に黄熱病がかかわってくるとは
思いもしなかった・・・・・

■神戸検疫局入口



中に入って受付を済まし、
そこから説明を聞く・・・・

「このワクチンは生きた菌を使用しますので、
 これから10日程は、20%くらいの人に
 微熱が出る事もあります。
 この間は、普段どおりの生活で、
 激しい運動も控えてください」

 明後日旅立つんですが・・・
 さらに数日後にはエアーズロックに登ろう!
 という激しい運動があるのですが・・・・


「さらにひどい症状の人は、
 そのまま黄熱病の症状に至る事もあります。」

んっ??
予防接種受けて、
そのまま黄熱病になるのか!!

「とにかく、急激に変化がある人は
 30分以内に症状が出ますので
 接種後30分は、すぐに連絡が取れるように
 ロビーにてお待ちください。
 すぐに救急車でしかるべき病院に
 移動できる手はずを整えておりますので。」

すっごく気楽に来たのに・・・・
やはり野口先生が戦った病気だけに
黄熱病恐るべし・・・・
少しづつ不安に、恐ろしく感じ始めていると・・・・

妻が一言、

「やっぱ注射は腕にするのかなぁ??」
「ねぇ・・・痛いと思う??」

注射の事かよっ!!

しかし、実際注射はけっこう痛く、
悪魔超人ばりに
なかなか立派な戦闘力でした。

最後に、通常イエローカードと呼ばれる
予防接種済の証明書を
もらって検疫局を後にしました。

■これが証明書・通称イエローカード
 (これがあれば急遽アフリカに行きたくなってもいける!!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パスポートさえありゃいいじゃん!! [出発前夜]

もう準備は、

完全にに飽きた・・・・
なるようになれ!って感じ・・・・

後、残りしておかなくちゃならない事を
ずっと書き出していたりしてたけど
途中で嫌になって、完全放棄・・・・・

その中で、唯一ちゃんとしておこうと考えていた
「i-pod」にCD入れる事だけ
昼からずーっとやっている。

とにかく洋楽はどこでも聞けるだろうから、
より日本というのを感じられるように・・・・

久々にTSUTAYAに行ってCDなんか借りてきた。
CDなんて借りたのはいつ以来だろうか・・・・
本当に久しぶりですごく嬉しい気持ちになった。

パスポートがあって・・・・
とりあえずそれなりのお金があって・・・・
家片付けておくのとか・・・

どうでもいいじゃん!!

後は音楽以外何がいるのさ!!

(予防接種を受けることと・・・・
 家の新聞だけは止めておかないといけないけどね)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅行の準備 [出発前夜]

最初は楽しかった旅行の準備に

逆に疲れてきた
旅行のスペシャリストのI氏のオススメ
イソジン揃えたり
(ノドにはもちろん、傷の消毒にも効くとI氏絶賛 )
ワクワク浮かれていたが、
世界一周ともなると
いろいろ想定していくとキリがない…

各地の情報もアチコチ読んで見るが
これもキリがない…


何かの本で
イギリスの有名な放浪の旅のスペシャリストが書いていたが、
一番の準備は、

『一冊の本と一番好きな紅茶をもったら、
         すぐ家を出るのが最高の準備』…

らしいので、そろそろ気持ちを大きくもって、
不安より楽しみを考える事にします。

不安からどんどん増える薬達


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

これで安全 [出発前夜]

初めて携帯からブログを更新してます。
これで海外からの更新も出来そうな感じ…
今日ネットで頼んでいた『PackSafe 』が到着!
コイツはワイヤーバックパックを守ってくれる
強い味方です。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
出発前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。