So-net無料ブログ作成

お土産 [アジア]

第97日目  香港

今日は一日、
ぶらぶら街歩き兼、お土産探し。
 

世界一周なので、さぞかし多くの物を購入したか…
といえば、生活に必要な品以外何にも買っていない。
観光代、移動費、あと食費のみ。

応援してくれた友人、家族に
世界各地で面白い物を買って帰りたかった。

しかし、旅の途中で日本に2回荷物を送ったが、
これが高い!

南米とヨーロッパからだったが
どちらも8000円以上して、
1日1万円の予算で旅してる我々には、
かなりきつい出費。

申し訳ないが、
最後の国(一番近い国)で、
まとめ買い…。
(それも安い雑貨や食品ばかりです)
■バラエティーな「出前一丁」など

そんな中、街を歩いてたら、
日本の知り合いから携帯に1通のメールが入った!

ミッションは、
  「時間があれば、お金は後で払うので
   某高級ブランドの時計を買ってきて欲しい!」
というもの…

ラジャー!とばかり、
某高級ブランドショップへ…。
指定のあったモデルを見ると、
おー50万円くらいする…。
まじか…。

再度確認の電話を入れる為に、
日本に電話しようと店を出る。

出る時に、店員さんに
「店は何時まで開いてますか?」
と聞きながら、自分の時計を指差した時に
気が付いた!

おー!俺の時計…。
世界一周旅行で強盗に遇わないように、
ホームセンターで買った
1980円の超安物!
黒いプラスチックのボディが恥ずかしい〜。

と、我に返ってみれば、
汚れたバックパックに、
飲みかけの烏龍茶がささって、
逆っかわには、
丸めたボロボロの地球の歩き方が見えてる…。

半ズボンによれよれのTシャツ、
汚れたサンダル。

人はみかけじゃないけど、
あまりのひどさに、店外でて二人で笑ってしまった。

店員さんもさぞかし不信に思った事だろう。

さあ、夢の様な旅の日々も今日で終わり。

深夜になっても明るく、
人通りの多いこの街を歩きながら
本当に濃かったこの100日間を思う。

さあ日本に帰ろう!!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

岡山の風来坊【男】

終わり…なのね…この旅(冒険)

我が足で世界を歩きともにすごした…ボロボロスニーカー(靴)
記念に?床の間に?飾りましょう…そして何時かまた見れば…思い出でがよみがえるだろう!(この後は…現実の厳しい世界が待ってるぜ!?)

無事…帰国を!そして、待っているぜ!!土産話!!八剣で待つ!!
by 岡山の風来坊【男】 (2007-05-11 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。