So-net無料ブログ作成
検索選択

何もせず通過 [アジア]

第94日目 シンガポール(第12カ国目)

さっきからシンガポール、
チャンギ空港に飛行機が着陸するのを、
ホテルの屋上でずっと見てる。

シンガポールの思い出はこれだけになりそうだ。

いつもの様に、夜行列車で移動し、
朝シンガポール到着。

この旅初めて全く情報の無いまま到着した国。
元々通過する予定だったので、
ガイド地図も何も無い…。

駅着いて、インフォメーションで地図もらって、
移動とホテル探し開始。

MRT(地下鉄)乗ってると、
チャイナタウンという駅があったので飛び降りた。
何故って…。
今までチャイナタウンで食べ物でもホテルでも
はずれ無し!だったから…

いつもの様に妻をマクドナルドに残し、
荷物を見ていてもらってホテルを探す。

しかし、今回は苦労した…。
どれくらいが相場かも分からないし、
多分シンガポール物価高いのだろう…
かなり高く感じる。

その中でも安いホテルにチェックインしようとして、
受付の女性と
「とりあえず明日早朝、空港行くんですが…」
と雑談してると、
朝5時には、地下鉄が動いておらず、
タクシーで行かなくては駄目らしい…。
しかも深夜割増で…。

それならタクシー代およそ40ドル分だけ
高い空港側のホテルの方が明日楽なので、
急遽キャンセル!
(ごめんなさい受付の人。)

チャイナタウンを出て、空港に行き、
インフォメーションで、空港近くで、
一番安いホテルを取ってもらう。

「すぐそこのタクシーで行きなさい。
 お金は、ホテルが払ってくれるから…」

この時に気付くべきだった…。
空港近くのホテルなのに何故タクシー?

走る事15分。
確かに空港のそば。には違いありませんが…

但しターミナルとは反対側。
ぐるっと飛行場を迂回した反対側。

何にも無い所で、街までの交通機関も、
バス乗り継いで行かなくてはならない。
結局ホテルに缶詰。
屋上で飛行機を見てるはめになった…。

マーライオンくらいは見たかったなぁ。
少し残念なシンガポールの一日。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。