So-net無料ブログ作成

イスラムの国 [アジア]

第92日目  クアラルンプール

何もする事がない…

KLは新しい街なので、
特に歴史的な何かがあるわけでない。

ただ街をぶらぶらする・・・
暇だ・・・

今日は金曜日。イスラムの休日。
途中で、モスクの側を通ると、モスクに入りきれなかった人達が、
地下鉄の駅にまで絨毯敷いて、お祈りをしてる。
■KLで一番古いモスク


みんな一人分の大きさの絨毯を持参してて、
熱心にメッカの方向に向かってお祈りが続く。
持ってないやつは新聞紙広げて…

横通り過ぎていいものか…。ぼーっと見てた。

■中国人(華人)の関帝廟

■インド人の為のヒンドゥー寺院

この国にはいろんな宗教があり、
それが共存してるところがすごいと思う。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

岡山の風来坊【男】

かなり?日本(冒険の終わり)に近づいてきましたね・・・。
俺もG.Wは…酒漬けよ(笑)

しかし良いね~俺も心がやすまる?癒される?空間?のんびりしたいよ~。(とりあえず・・・酸素カプセルでも入って見るか!?)
by 岡山の風来坊【男】 (2007-05-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。