So-net無料ブログ作成

石油の仕組み [アジア]

第91日目 クアラルンプール

しかしKLという街は凄い。
今日、少し前まで世界一の高さを誇ったペトロナスツインタワーに行く。

確かに高い!
 
見上げるが近くにくると、上の方は全く見えない…。
そのタワーの下にKLCCというショッピングセンターがあるのだが、
ここも凄い。
高級ショップが中心なのだが、本当にきれい。

昨日行ったブキッビンタンの
ショッピングセンターも巨大でとてもとても一日で回りきれない。
別に回りきる必要はないのだが…。

このKLCCの中に、石油会社ペトロナスが作った
「ペトロサイエンス」というアトラクション?科学館?があるのだが、
何となく面白そうで、ついふらふら〜と入ってしまった…。

結論からいうと、
めちゃくちゃ面白かった!!

館内は、科学館だから、
地元の小学生が遠足か社会科見学で来てる。

その子供達に混じって、石油の仕組みや、
パズルや展示をいじって遊ぶ。
■現地の子供たちと必死にゴ-ルを守る?妻

静電気の仕組みや、磁石使った遊びなど、
妻と二人馬鹿みたいにはしゃいで回った
■積み木やパズルに夢中・・・

だいたいこういった展示物って、
客に触られて壊れてたり、動かなくなってたりするけど、
結構メンテナンスがしっかりされてて、
説明する案内人もいっぱいいる…

結局、石油がどうなのかマレー語では、全く解らず、
ちっとも賢くなってないけど
童心にかえって楽しめました。

■予定通り今日も夕食は中華(アロー通り)
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。