So-net無料ブログ作成

チャイナタウン [アジア]

第90日目   クアラルンプール

朝クアラルンプール(KL)セントラル駅に到着。

荷物を駅に預けたら、すぐチャイナタウンに移動し、
ホテルを探す。

KLは10年近く前に来た事があり、
地図見てたら、少し思い出した。

幸い、チャイナタウンのはずれにいいホテルが見付かったので、
チェックインして、お昼寝

その後、一番の繁華街ブキッビンタンで街歩き…。
■移動に利用モノレ-ル

何か買う訳ではないが、妻は、
ショッピングセンターやスーパーを見て歩くと元気になる。
■超寸止め駐車(隙間が2㎝位しかない)

前来た時よりこの街は、かなり近代化してる。
また活気もあるし、治安も良さそう。
さらに、駅とかも、マレー語、英語についで、
日本語表記がされてて、すっごく楽。

夜はチャイナタウンで食事。
ただ、偽物屋や雑貨の露店は多いのに、
食べ物屋があまり見付からない…。
歩き疲れて、ついに写真付きメニューがある外人向けな店で妥協。

焼飯と青菜の炒め物、中国茶を注文。

こういう店は大概高いし、基本的には避けてきたが
(注文が難しくても地元民が多い店を選んでた)
まあまあ美味しい。
これならまだまだ美味しい店がありそう…

明日も中華になりそうだ…。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

kenta-ok

なかなか美味しそうです。KLは好きな街の一つです。
by kenta-ok (2007-05-05 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。